懐かしい

久しぶりに、武◎さんと昼食しました。少し暖かくて気持ちいいので、近くの小金井公園に出かけます。もちろん、ナオ君も一緒です。北海道に行く前に新宿御苑に一緒に出かけたんですが、一段と大きくなって元気でした。
今日は、たてもの園に入りました。400円です。
初めて入りました。洋風の家の中に入って見てると、他の人はみんな靴を脱いでます。私たちは、乳母車なので庭から土足で入ってしまいました。あわてて出ましたが、すみませんでした。農家の建物では、囲炉裏が焚かれて、入り口ではボランティアが、わらじ作りを実演してました。高橋是清の建物も興味深いものでした。園内のうどん屋で食事をしました。ナオ君はもう、ドンドンうどんを食べます。
公園は広いので、西ゾーンだけ回って帰ってきました。
たてもの園では、懐かしい風景に出会えます。軒先に干し柿や、どくだみの葉が干してありました。そうだ、明日忘れなければ、4階でどくだみ茶を買おうっと。
新デジカメの撮り試しです。