本当に変

昨日の暖かさとは打って変わり、寒い日となりました。今年の春は、本当に変。
一向に東北の開花宣言が届きませんが、桜前線追っかけ隊【東北編】に出発します。
整形外科に通院して、薬をもらってきました。出来るだけ長くとお願いしましたが、42日分が限度ということでした。病院でマチマチですが、薬の種類によるのでしょうか。シップは今回やめときました。飲み薬も1日3回といわれていますが、現在2回です。明日からは、1回にしてみようと思います。どうせ痛み止めの対処療法の薬で治るわけではないでしょう。
初めて国民健康保険の被保険者証を使いました。この保険者証って、薄っぺらで頼りない感じです。もう少し、何とかならないでしょうか。