スカイツリーが見えます

午前10時に水天宮駅で集合です。
素っ気ない浜町公園から優雅な清洲橋を渡ります。清洲橋を渡るのは初めてです。向こうにスカイツリーが見えます。手前の小名木川との合流地点に芭蕉像のある芭蕉記念館分館屋上が見えます。
清澄公園を一回りして、一旦昼食解散です。昼食後、清澄庭園に入園します。150円の入園料ですが、高齢と団体割引でお安く入園できました。先日の芝離宮に続いて、都立公園づいてます。伊予青石など全国の名石が配置され、池の周りは石庭の趣です。
小名木川の緑道をたどって、三つ目通から木場公園に入りました。木場公園は仕事関係で来たとき、よく昼休みに歩きました。公園の中央を横切る仙台堀川葛西橋通りに架かる木場公園大橋から、スカイツリーがくっきりと望むことができました。公園内をゆっくりと見物して、木場@ミドリアムで解散しました。