帰り道に

散歩も兼ねて、税務署まで歩いて行き確定申告しました。その帰り道に、大震災に遭遇しました。
税務署はパソコンで出力した用紙を持ってきたので、そんなに並ばないで提出できました。国民保険など社会保険料は記載のみで添付資料は要らないということでした。

アイロード商店街を歩行中、大揺れが起こりました。みんな立ち止まり、空き地にうずくまっている人もいます。電柱が大揺れして、危険でした。

西武線も立ち往生していました。踏み切りも開きません。電車運転手さんが降りてきて、踏み切りのバーを少し開けてくれました。

帰宅すると、私の部屋だけ荷物が散乱してました。muuは珍しくテーブル下のイスにいます。mitoはコタツの中に避難してました。