薬が4種類になりました

内科の診療を受けに行きました。電車は間引きだし、途中までしか行きません。幸い利用駅は運行内なのでしばらく待つだけで乗車できました。


前回の胃カメラによる細胞採取の検査結果は心配ないということでした。ルカ@病院での定期検査で心電図のことを少し言われたので、その場で検査したところこれも心配ない症状いうことでした。それよりも肝臓の数値がとても悪化しているので、【ウルソ錠100mg】を飲むことになりました。これで、血圧2、尿酸と4種類の薬を飲むことになります。いつの間にか、薬漬けになっていました。
なかには半錠という薬があるんですが、これが厄介なんです。なかなかうまく割れません。へたすると粉になってしまいます。錠剤カッターという小物があるようです。買おうかな。
最近、拇指なんとかという炎症がまたでてきたのか左手の親指と手首が痛みます。それに五十肩は半年で治るといわれたけど、まだ直りません。これは五十肩じゃないのかな。

肝臓 ウルソ錠100mg 2362 胆汁酸製剤 【朝】2
高血圧 ブロプレス錠4 2149 その他の血圧降下剤 【朝】0.5
高血圧 アムロジンOD錠2.5mg 2171 冠血管拡張剤 【朝】1
高尿酸血症 アロシトール錠100mg 3943 アロプリノール製剤【朝】1