桜新町から

今日は桜新町駅から歩き始めました。
久富稲荷神社まで歩いて、本日の活動案内と会費徴収です。今回は事前に、東北大震災の被災者へ1分間の黙とうを行い、義援金を集めました。
サザエさん通りを歩いて長谷川町子美術館、大山道から馬事公苑東京農業大学@食と農の博物館とまわりました。馬事公苑では調教している姿をスタンドしばらくで眺めていました。

ちょうどいい時間なので、東京農業大学で昼食となりました。農大なので学食を楽しみにしていましたが、普通でした。広場では、学生がダンスの練習を一生懸命してました。

砧公園です。砧公園の桜を見に来たのは30年ぶりです。

無名@の桜です。

岡本静嘉堂緑地は、国分寺@崖線にあります。崖の上に岩崎家の玉川廟がありました。外に出て、また崖を下り岡本公園@民家園に立ち寄りました。民家の畳でしばらく寝て休んでいたら、注意されてしまいました。

次大夫堀から玉川大師に行きましたが、本堂地下の霊場は、真っ暗な洞窟を手探りで歩き、意外に楽しめました。最後は多摩川の兵庫島公園に出ました。
二子玉川駅から電車で代官山の朝倉邸に行きました。最近公開された施設のようです。60歳以上無料でした。
親睦会は渋谷@天狗でした。