緑の多い町

今日は、仲町台駅で集合でした。こんなところ来たのは初めてです。センター北とか南とかって駅があったけど、センターって何?
駅近くから、緑の多い町です。セキレイの道を歩いて、せせらぎ公園茅ヶ崎公園を巡ります。ちなみに茅ヶ崎って、湘南じゃありません。
自然生態園では、道脇の葉っぱの上で気持ちよさそうにとぐろを巻いているシマヘビがいました。親子のグループが田植えをしてました。

昼食はセンター南駅前ということでしたが、どこも満員でみんな苦労したようです。私は駅から離れたところにうなぎ屋を見つけ、ゆったり食事ができました。
その駅前広場で、震災で飼い主のいなくなったり、飼えなくなった猫たちの新しい飼い主を募集してました。

午後は、近くの正覚寺茅ヶ崎城址公園を歩きました。正覚寺は鎌倉のお寺のような風情で、花ショウブやアジサイを楽しみました。

センター南駅に戻り、懇親会を開きました。最後は、乗り換え駅の馬場で降りて一人で飲みました。