長靴を履いて

 また雪です。4度目だと思いましたが、テレビでは今季9度目といってます。
 朝一番で家の前の雪かきをしたせいか、朝風呂に入ったとき左腰に痛みが走りました。軽いぎっくり腰のようです。騙し騙し体を動かしています。明日の伊豆地方は一日晴れなので出かけようと思いましたが、断念しました。もっとも河津の桜は、まだ1分咲きのようです。もう桜まつり期間も終えてしまいます。
 こんな雪の中を長靴を履いて、歯医者に通いました。通い始めて5回目ですが、いよいよ麻酔をして奥歯の歯石を取りました。当然今日も、口の中は血だらけです。今回は抗生物質と痛み止めの薬が出ました。小さい虫歯は,再度のレントゲンの結果、治療の必要ないということでした。