5回目

 5回目の高尾山de新年会でした。残雪が心配でしたが、なんとか頂上に登り富士山を拝むことができました。金毘羅さんの方からは、新宿高層ビル群の後ろに、スカイツリーも見えました。1月に登ったのは初めてですが、まだ正月の影響か空気が澄んでいました。おまけに、植@さんが頭上のキツツキを発見しました。帰りはケーブルで降りて来ました。けっこう長い時間乗ります。
 参加者は4名です。今年はケーブル駅前広場の高松屋で、冬そばをいただきました。
 そういえば、今日が冬そばキャンペーンが始まりました。3月末日まで割引でおそばが食べられます。開始日ということで、午前10時前からケーブル駅前で無料でそばを振舞ってました。集合時間前に着いた石@さんと私だけ食べることが出来ました。KEIOの箸セットもついてました。