猛烈な暑さ

佐@さんが引っ越した新居の近くに航空公園があるので、一緒に行ってみました。でも、猛烈な暑さなので、公園内にある航空発祥記念館に退避して、入りっぱなしです。実際の飛行機の内部に入ったり、シュミレーション装置を実際触ることができてけっこう楽しめます。
1年ぶりに会ったな@君が、たくさん話したり走り回ったり成長著しいのに驚かされます。暑いのに帽子は嫌いらしいです。文化センター併設のレストランで昼食しましたが、ご馳走になってしまいました。いいのかな。

近くの聖地霊園に立ち寄りました。福@さんのお墓があるのです。前回は公園駅から歩きました。今回は車ですが、地図を持ってきてません。第三駐車場に車を停め、記憶をたどりながらお墓を探しました。きれいで大きな霊園です。散々探しても見つからないので、諦めようとしたとき見覚えのある東屋に気がつき、やっと見つけることができました。今度は第一駐車場に停めよう。


第三駐車場は日陰があるので、先日買った専用網戸の取り付け作業を行いました。少々戸惑いましたが、それぞれの車種に合わせた製品なのでなんとか取り付けられました。

帰り道小平に寄って、両親の墓参りをしてきました。