60日分の薬

今日は、診察の日です。
北海道に向けて、60日分の薬をもらってきます。
紀伊國屋本店に寄って、北海道の情報誌HOを買いました。8月号がちょうど届いたところでした。本当は7月号も欲しかったんですが、売り切れでした。東京ではここでしか売ってません。地図・旅行誌は地下に売り場がありました。
今日も暑いです。ドトールで一休みしてます。値上げ前のチケットを大量に持ったまま退職しました。値上げ分20円を払って使いますが、店縛りのチケットなんで、とても使いこなせません。でも、少しずつ消化していくのが楽しみでもあります。

診察の結果、中性脂肪対策の薬を試しに飲むことになりました。
紀伊國屋本店で北海道の情報誌HOの8月号を購入しました。東京では、ここでしか売ってません。7月号も欲しかったんですが、売り切れでした。
昼食は広小路まで足を延ばして、えぼ鯛の塩焼き定食880円を食べました。魚がおいしいお店です。カウンターが3席しかないので、夜の一人飲みは無理そうです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13078681/

中野の五差路がすっかり変わっていました。懐かしいマーケットや映画館の建物は取り壊されてました。改良事業で道路もまっすぐに直され、渋滞解消も期待されるようです。