最低1キロ

 血圧の薬も切れてきたので、診療所に行きました。先日受けたMRの結果も聞くことになっていたので、内心ヒヤヒヤです。結論は、問題ないということでした。腎臓の形がおかしいのも、先天的なもので心配ないということでした。でも、すい臓の腫瘍マーカーの結果もあることだし、継続して監視することが必要です。
 すい臓からの影響が無いとするなら、糖尿病の心配を本格的にしなくてはならないということです。一応糖尿病の薬は出さず、次回までに最低1キロ体重を落としてみようということになりました。
 帰りに思い出横丁で、ささやかなお祝いをしました。今年は北海道に行けなくなるかもしれないと、覚悟してました。でも、フェリーの予約はとりあえず取ってありますが。鳥園のW晩酌セットで乾杯です。さらに地元の駅に降りて、中華料理屋で黒霧島を飲みました。


浪岡の道の駅で買いました

改修工事中です